ナッセナビロゴ

突撃!となりの朝礼

アノ会社って、どんな会社?どんな人が働いてるの?
どんな理念で、どんな取り組みをしてるの?
同じ地域だからこそ気になるそんなコト…。それは朝礼を覗けば一目瞭然!?

自然と緑につつまれた、
石段と石橋の郷、美里町。
「美里町役場 中央庁舎」
の朝礼に、潜入しました!!

スタッフ
一日中楽しめる!美里町で大満喫しよう♪

朝礼の流れ

  1. 総務課長の発声で
    朝礼開始
  2. 各課の代表者より
    業務連絡
  3. 体操
  4. [終了]

▼朝礼を見る! 朝礼を見る


看板スタッフ見~っけ!!

健康窓口課 主事
那須美波さん
総合窓口として笑顔を絶やさず、元気よく挨拶することを日々心がけています。美里町の方々はとても優しいですし、自然も沢山あります。フォレストアドベンチャーなどのアクティブ系もあるので、一日中楽しむことが出来ます。ぜひお越しくださいね♪

フォレストアドベンチャー スタッフ
吉住美紗さん
環境整備などを行い、安全にケガなく楽しんでいただけるように日々心がけております。410mと510mのダム湖横断のコースは一番のウリです!ここは地震の被害もなく安全で元気に営業しておりますので、皆さんに遊びに来ていただけたら嬉しいですね。


町長登場!!

写真

この度の地震において、美里町も様々な被害や影響などが出ましたが、これからは前を向いてしっかりと元気にやっていきたいと考えております。地震後、いろんな地域から多くの方々に応援に来ていただいたのですが、「美里町には優しい方が多いですね」と皆さんおっしゃってくださいます。町民の優しさやおもてなしの心、或いは受け入れ体制というのが美里町のひとつの大きな魅力だとあらためて感じました。他にもフォレストアドベンチャーや石段、石橋など、魅力は満載です。熊本市内からも車で30~40分程度という近い場所にありますし、気軽に来ていただきたいと思いますね。地震によって今も尚、精神的に疲れ、不安を抱えておられる方も多いと思います。そういった皆さんの気持ちを少しずつ前向きにしていただくためにも、この美里町に来ていただいて、時間の許す中でリフレッシュしていただきたいですね。それが今、この町だからこそ出来ることだと思っております。温泉もありますのでゆっくりと疲れを癒し、また、地震によってゴールデンウイークに子ども達をどこにも連れて行けなかった方もおられると思いますので、そういう子ども達の気分転換にも使っていただけたらと思っています。美里町は元気でやっていますので、これからもよろしくお願いいたします。


美里町役場

中央庁舎
熊本県下益城郡美里町馬場1100番地
TEL 0964-46-2111

砥用庁舎
熊本県下益城郡美里町三和420番地
TEL 0964-47-1111

取材を終えて…

今回の地震で、美里町も多くの方々が被害に遭われました。また、各種イベントの延期など、地震による影響も非常に大きいものでした。しかし、こういう状況だからこそ「元気に前を向いてやっていきたい!」「震災で疲れた方々にリフレッシュしてもらいたい!」と、町長をはじめ役場職員の熱い想いと信念、そして決意と覚悟を今回の取材で感じることができました。きっと夏休みには、美里町の美しい自然の中で、子ども達が笑顔で遊んでいる光景が随所で見られることでしょう。

ナッセでは「突撃!となりの朝礼」に出てくれる会社を募集しています。
我が社ならではの珍しいものでも、至って普通のものでも、2人だけの静かな朝礼でも、有名、無名に関わらず熊本にある会社であればすべてOK!
同時に、「気になるあの会社の朝礼が見てみたい」などのリクエストも受け付けます。
ぜひご応募ください。

応募はコチラ!

バックナンバー

▲ページのTOPへ戻る