ナッセナビロゴ

ナッセナビ熊本TOP » 復興支援活動のご報告

この度の熊本地震におきまして、私たちナッセ編集部は
被災地のみなさまが一日でも早く元の生活に戻ることができるよう、
微力ではありますがみなさまと心を一つにして力を尽くしていく所存です。

〇「絆っせ新聞(きずなっせしんぶん)」の発行
“くまもとに、笑顔と元気を”との想いで、復興に取り組む人のための情報新聞「絆っせ新聞」を毎月発行しております。この間、被災された方や復興支援されている方など、多くの方々と出会い、今の想いや取組みなどを取材させていただきました。本格的な復旧・復興が続く中ではありますが、「日常」への道のりまでには、まだ多くの問題が山積している状況であると思います。復興が本当の意味で終わりを迎え、被災された方々全てが日常を取り戻す日まで『決して風化させてはいけない』と考えます。復興を情報面から支援し、支援活動を風化させないために、今後も「絆っせ新聞」を発行し、様々な復興支援活動や情報を発信し続けてまいります。(毎月25日発行予定) ※復興支援活動を行っておられる企業・団体・個人などの情報やエピソード、復興支援イベントやチャリティーなど、復興支援に関する様々な情報をお寄せください。
〇絆会(きずなかい)の推進
熊本の皆さまが元気に一日でも早く日常に戻り、再び街に活気が溢れるよう、ナッセにて「絆会(きずなかい)」と題し、飲み会の推進をはかり機運を高める取り組みを継続的に行っております。
〇ナッセ部活
読者の皆さんと共に「ナッセ部活」を立ち上げ活動を行ってまいります。一人一人が明るく楽しく日常を過ごしていくことが、熊本復活への一歩であると考えています。
※カフェ部・ダイエット部・婚活部・映画部・スイーツ部・酒飲み部・着物部…なんでもアリ!こんな活動をしてほしい、こんな活動なら入ってみたいなど、皆さんの「やりたい!」をカタチにします。

復興支援活動を行っておられる企業・団体・個人などの情報やエピソード、
復興支援イベントやチャリティーなど、復興支援に関する様々な情報をお寄せください。
フェイスブック・LINEなどでも随時情報を配信していきます。ぜひ見てくださいね。

 ナッセのLINEはこちら
問合:ナッセ編集部「復興支援情報」担当
TEL:096-371-3771
kumamoto@nasse.com

 ナッセ部活のLINEはこちら
問合:ナッセ編集部「部活」担当
TEL:096-371-3771
kumamoto@nasse.com


今後もナッセは、以下のスローガンを心に刻み、日々の業務に取り組んでまいります。

復活へ。ナッセは、被災者・復興支援者を応援します